blueuniverse ~心の宇宙~

日々の生活や出来事の中で沸き起こる感情を理解するため、自分の内面との対話などを綴ります。

自分

久し振りに更新しよう。

ここでこうして自分の想っていることや、

感情を書いていこうとしてもなかなか書けない時もある。

自分の内側が分らない時もある。

 

自分の見たくない所や晒したくない事、

無意識に閉じてしまっていることなど、

色んな状態の時もある。

 

それでも等身大で在りたいし、

何も偽って書く必要もない。

カッコつけたり、何かに成る必要もない。

 

自分の気持ちを公開していくことで、

他者の意見や目線も気になったりするけど、

でも、どんな自分の状態であれ自分を晒すことによって、

自分を受け入れる機会をくれるんだ。

 

他人から見れば些細な事や、バカみたいなことだとしても、

そんな自分の状態を知ることもできるし、

それも大切な自分の要素だ。

 

たとえ他者が批判するような事だとしても、

自分で自分自身を受け入れることができれば、

自分自身を生きることができれば、

世間の目線で生きていた自分から、

自分の目線で生きている事に気づくかもしれない。

自分自身を大切にしてあげたい。