blueuniverse ~心の宇宙~

日々の生活や出来事の中で沸き起こる感情を理解するため、自分の内面との対話などを綴ります。

弱さ

今日はなんだかインナーチャイルドを満たす時間だった。

幼い頃の素直な歓びを感じれる様な時間が、少しでも取れたかも知れない。

子供の頃の思いって素直で真っ直ぐだし、

今この瞬間を大切にしてる感じなんだなぁ。

 

本来はそれ以上の間隔は必要ないんだろう。

自己のしたいことを認めてあげて、自由にしてあげるんだ。

強い弱いの価値判断からも解放され、

自分への信頼と喜びを追っていくことで、

自分の自由なスペースが拡がるんだろう。

 

そこから自分の個性や特徴も自由に発揮されるんだろうね。

とかく自分を殺して社会生活をすることが、

社会人の大人のような風潮だけど、

ホントはそんなことなく、傷だらけの人達ばかりなのかもしれない。

自分では気付いてなかったり、隠したりしているのかもしれないけど。

もっと痛みや苦しみを素直に出していいし、

そんな自分の弱さを受け止められる様になれば、

もっと社会が楽に自由になるのかもしれない