blueuniverse ~心の宇宙~

日々の生活や出来事の中で沸き起こる感情を理解するため、自分の内面との対話などを綴ります。

自分

なんだかここ最近、この世的な処世術や、

はたまたアセンションなんかのスピ情報も

私の中では、まったく響かなくなってきた。

 

それはあくまで参考になるかもしれないけど、

今ここに生きているのは、「自分自身」なんだ。

まぎれもなく、ここで体験し感じ取り、判断をするのは自分なんだ。

そして、その衝動や感覚を突き動かすのは、

自分の奥底から来る「自分自身」なんだ。

 

今の世の中は情報や社会などに気を取られがちだけど、

やっぱり原点は、「自分自身」がどう生き、どう感じるかだけだ。

 

そこに自分の全てがあるし、

自分の心の奥にある真の叡智に繋がるんだろう。

それが全てを体験させ、理解という答えを期待している。

質問も答えも同時にそこに在って、それも本当は知っていて、

全て知っていることを体験しに来ているんだ。

 

自分の感覚を信頼し、自分自身という愛に開いて行けば、

不満や不足が減り、外に不満や不足を求めることもなくなるだろう。

それが、真の世界平和なんだと私は思う。

 

どんな知識や情報よりも、「自分自身」の心を知り、

「自分自身」を丸ごと認めてあげたら、

世界は全てOKだった...それだけなんだろう。

 

難しくしたいのは、魂の好奇心や、冒険心なんだろう。

「自分自身」を愛して生きて行こう。