blueuniverse ~心の宇宙~

日々の生活や出来事の中で沸き起こる感情を理解するため、自分の内面との対話などを綴ります。

価値...

自分の中で光りと闇を分けているんだと思った。

無意識のうちにこれは良い悪いを決めつけ、

自分を裁いたり、批判・分離している。

自分の柱を守る為に、自分を傷つけている部分がある。

 

自分の思い込みや価値判断の癖を外していき、

本当に自分が感じていること、自分が思う事に素直に生きること。

魂の声のままに生きていくこと。

難しく考えず、思考で捏ね回さず、

ありのままの状態を判断せず知ればいい。

 

人に認めてもらうことに、自分の存在価値があるのではなく、

自分自身であるだけで、とても独創的で固有な自分なんだ。

何も偽ったり隠したりする必要もない。

感じるまま、素のままを自然に出すだけだ。

そこに、真の自由と自己認識があるのかもしれない。