blueuniverse ~心の宇宙~

日々の生活や出来事の中で沸き起こる感情を理解するため、自分の内面との対話などを綴ります。

認める

やっぱり私は自分を認めて欲しかったんだ。孤独が嫌だったんだ。

他人に理解されたくて、受け入れて欲しくて、虚勢を張ったり、見栄を張ったり、

自分を偽ったり、自分に嘘ついて、見て見ぬ振りしたり...。

 

ただ、愛されたかった、理解されたかった。受け入れて欲しかった。

認めて欲しかった。孤独ではなく心の繋がりが欲しかった。

仲間が欲しかったんだ。

依存がいけないとか、自立しないといけないとか、

がんじがらめで動けなくなっていた。心も魂も縮こまっていた。

そんな自分を赦そう。そんな自分を愛してあげよう。

そんな自分を認めてあげよう。どんな形でも自分は自分だ。

 

ごめんね、寂しくさせて。ごめんね、今まで一人ぼっちにさせて。

ごめんね、もう大丈夫だよ。もう離さないよ。もう一人にさせないよ。

ずっと一緒に居ようね。もう自由にしていいからね。あいしてるよ。

今までずっとずっとシグナルを送り続けてくれてありがとうね。

よく頑張ったね。ありがとうね、ありがとう。

これからもずっと愛してるよ。